リビングサポート
生活のお困りごとをサポート。
| くらしサポートスタッフ | パート | 入社3年 | 中途採用 |
私たちの入社理由
(Aさん)
自分の両親が年を重ねていくにつれ、出来なくなってきたことを
お互いで支えあっているのを見て、こういった仕事が必要とされているのではないかと思ったのがきっかけです。
(Bさん)
小さい子どもがいるので休みの融通が利いて、また主婦歴が長いのでそれを活かせる仕事を探していました。
もともと友人が働いていたのをきっかけに当社を知り、自分の希望とマッチしていたので応募しました。
入社前の不安・入社してみて感じたこと
(Aさん)
女性が多い職場だと思っていたので、人間関係が不安でした。
ただ入社してみたら、女性の割合は多いですが、社員もパートも仲が良くて不安はなくなりました。
(Bさん)
子どももまだ小さいので、急な休みのお願い等できるかどうか
不安でしたが、振替をして調整してもらえたり、柔軟に対応していただけました。
代替えの人を自分で探してこないといけない会社もあるので、事前に相談しておけば上司が調整してくれるので有難いです。
お客様との忘れられないエピソード
(Aさん)
よくお伺いするお客様の中で、耳が少し遠い方がいらっしゃいました。日中はお一人で過ごされることが多く、不安で過ごされているとのことでした。
そのお客様から「エンタさんが来てくれたらホッとする。」と言っていただいたことが今でも忘れられません。
(Bさん)
ご自宅のお掃除で対応させていただいたのをきっかけに、「あなたの会社の他のサービスもぜひ利用したい!」と言っていただき、当社の他のサービス(介護サービス)もご利用に繋がった際はとても嬉しかったです。
他にも何度もリピートしてくださるお客様もいらっしゃり、「やって良かった」と感じています。
ある1日のスケジュール
〇 9:00~ 出社
︙
︙
〇 9:30~11:30 1件目のご自宅:お庭の草抜き
︙
︙
〇 12:00~13:00 休憩(事務所の休憩室で昼食)
︙
︙
〇 13:30~14:30 2件目のご自宅:家事代行
︙
︙
〇 15:00~ パソコンで作業内容を入力
︙
︙
〇 16:00~ 退社
キャリア(中途)/パート
採用はこちら
採用はこちら